日本一?の里芋

日本一?の里芋


家でとれた里芋ですニコニコ
柔らかくほくほく、ねっとりしていてとろける感じ。
とにかくおいしいです。

うちの町内近辺は粘土質の為、お米と里芋にはとてもよいそうです。
近所の人も「(自分の)うちの里芋はすごくおいしい!
他人に食べさせると、こんなうまい里芋は初めてだ!って言われる」
とよく自慢します。
・・・その割りにこちらにおすそ分けしてくれないので、
家のと比較できないのが残念です汗

日本一?の里芋


ゆでたものです。
これから、生姜醤油をつけて食べます。

いただきま~す!


この記事へのコメント
茹でたサトイモには、生姜ダマリが最高ですね。  おいしそう~~。
Posted by こすもすばなこすもすばな at 2015年12月23日 14:49
とてもおいしいですよ。
エビイモ、土垂れ、赤芽、白芽関係なく
おいしいです。
・・・というか、
とるとわからなくなってしまいます。
Posted by にゃんぞー at 2015年12月23日 17:16
しょうが醤油最高ですね!私はよくお味噌汁に入れて頂いています(^◇^)子供たちも大好きです。
Posted by はなまるはなまる at 2015年12月25日 00:04
味噌汁もおいしそうですね~。
この記事を出したら、隣のおじさんが
里芋をくれました。
Posted by にゃんぞーにゃんぞー at 2015年12月26日 14:45
いつぞやはありがとうございました。
我が家でも美味しくいただきました!
新年会楽しみにしています。
Posted by solylunasolyluna at 2016年01月22日 20:20
solylunaさん、返信おそくなりました。
新年会楽しかったですね~。
我が家の梅も見に来てくださいね。
Posted by にゃんぞーにゃんぞー at 2016年01月31日 21:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
日本一?の里芋
    コメント(6)