はまぞうデビュー

今、ブログ村(@りこパソコンスクール)に来ていますおすまし
自然が大好きで、ちょっとした畑で野菜を作ったり、日本ミツバチを養蜂しています。
畑では発見がいっぱいあるんですびっくり
畑や日本ミツバチを通して自然についてつづっていきたいと思います。

はまぞうデビュー




この記事へのコメント
こんにちは。

最近はミツバチが少なくなったという話を耳にします。
実際のところはどうなのか、養蜂をされている方のお話をお聞きしたいです。
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年11月11日 16:11
まだまだ田舎には結構いますね。
意外と気がつかないものですが。
花がどこにあるのか心配するぐらいに
飛んでいることもあります。

ここまで少なくなった原因は農薬と蜜源(自然)の減少でしょうが、
最近は韓国からのスズメバチも脅威だそうです。
この自然をずっと残して、守ってあげたいものですね。
Posted by 嵐之介 at 2015年11月14日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
はまぞうデビュー
    コメント(2)