蜂さんの防寒対策

12月とは思えない暖かい日が続いていますが、
急に寒くなって蜂さんが凍死してしまわないように
防寒をしましたニコニコ


蜂さんの防寒対策


上は発泡スチロール、下は梱包用プチプチ音楽

プチプチは巣箱内に湿気を通さず
少しずつ空気を入れ替えてくれるんだそうです注目

蜂さんの防寒対策


巣箱の隣にはレモンの木キラキラ

無事に冬をすごしてねハチ


この記事へのコメント
ミツバチさんは繊細なんですね!大変さが分かります。私なら絶対挫折しちゃうなぁ
いや~ほんと暖かい
Posted by はなまる at 2015年12月15日 16:42
まるで子供かペットのようですね。
そんなにかわいがってるなんて…ハチさん分かっているかな~~?
Posted by こすもすばなこすもすばな at 2015年12月15日 16:46
もうじき寒くなるようだから、ハチさんも安心ですね。
Posted by ぼのぼのぼのぼの at 2015年12月15日 18:21
と~ってもかわいいんです。
蜂さんが花の蜜を頑張って運んでいる姿に、お世話をしたくなるのです。
Posted by にゃんぞーにゃんぞー at 2015年12月15日 22:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
蜂さんの防寒対策
    コメント(4)