強い風の日の蜂さん

今日は強風のせいか
し~んと静まりかえった巣箱ガーン

強い風の日の蜂さん


こちらも汗覗いて様子を見てみたい!

強い風の日の蜂さん


ミツバチは巣の温度を約30度以上に維持しています。
巣箱の中でミツバチが巣に群がって温度を一定にしているそうです。

どうしてかと言うと…
幼虫を育てたり、冬のエネルギー源の蜂蜜が
固くならないようにするためだそうです注目

昨年冬の巣箱の様子
強い風の日の蜂さん


今年もそろそろ冬仕度を始めようかなおすまし


この記事へのコメント
こんにちは。

今日のような風が強い日は、ミツバチにとっても辛そうですね。
冬の間は、ほとんど外に出ず巣の中にいるんでしょうか?
Posted by SuzukinSuzukin at 2015年12月04日 13:16
こんにちは。

冬でも晴れた日は、花の蜜を集めに行くようですが、貯めた蜂蜜や花粉で
産卵や育児をするのが冬の仕事のようですよ。
Posted by にゃんぞーにゃんぞー at 2015年12月04日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
強い風の日の蜂さん
    コメント(2)